Chaku’s diary

備忘録、日々の感想や気づき等々

生きてます

どうも、私です。

 

生きてます。

4月から労働者になってしまいわりと多忙でした。

しかし、業務の9割がデスクワークなので5キロくらい太りました。

なんか腹が出っ張ってきてる感じがする。

なんとかしたいけど運動に割く時間内から生活習慣を見直してみることにする。

 

ーー現状ーーーーーーーーーー

1.歩く量の激減

2.間食が増えた(主にチョコ)

3.座りっぱ

ーーーーーーーーーーーーーー

ぐらいかな、思いつくのは

対処としてはどうしようか

 

ー対処ーーーーーーーーーーー

1.1日1万歩あるく

2.間食をやめる

3.座りっぱにならない

ーーーーーーーーーーーーーー

1について

1万に科学的な根拠はないけどLifelogにある私の去年の平均歩数なんだよね

だから1万って1万って感じ。

2について

あたりまえだよなぁ?

食費も浮く?たかがしれてるだろうけど

3について

なんとなく

今のところ策はこれぐらいかなぁ、平日にジムとか行けるといいんだけどねぇ